2012年07月11日

アマゾン、Kindleに続いてスマホも開発中?

amazon-co-jp-logo.gif
米アマゾンが自社ブランドスマートフォンの開発テスト中との報道が各メディアで取りざたされているようです。

各メディアの報道は、
  • Android搭載
  • Foxconnが協力
  • 画面は4〜5インチ
といったものになっています。
Kindleの成功もあり、この情報だけでもワクワクしてきす。

しかし、スマートフォンのシェアは韓Samsungと米Appleに大半を占められており、Amazonは苦戦を強いられそう。
ただ、「Amazonは最近、米Microsoftの元最高技術責任者(CTO)Nathan Myhrvold氏が設立した知的財産管理会社Intellectual Ventures Managementで幹部を務めていたMatt Gordon氏を雇い入れており、これにより特許資産の強化を図っている(ITpro)」ようなので、特許闘争では問題は多くはなさそうですね。
年末年始に複数機種の大量生産が予想されているので、これは期待大だと思います。


【筆者からのお詫び】
2週間もブログの更新をサボってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
期末試験とその対策に追われていました(^^;
しかしながらアクセス数はいつもと同じでホッと一息、安心しました。
今後は報告を書き込むよう気を付けますので、よろしくお願いします。
posted by GeniusProgramer at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280367077

この記事へのトラックバック
×

